忍者ブログ
たわいもないことをつらつらと
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 しおこんぶ]
[10/29 しゃけ]
[04/03 チップ]
[08/14 兎鷲]
[03/08 Milty]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Milty
性別:
女性
職業:
なんちゃって会社員
趣味:
お絵描き ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイヴですねー。毎年の事ですが特別なんともない日ですよ。私にはね。
クリスマスケーキもお店にたくさんありますね。予約などしなくても簡単に手に入りますよ。
ただ早期予約をすると10%割引など特典があったりするんですよね。
でもちょっぴりうるさいことを言うとこの時期のケーキはあんまり美味しくなかったりするんですね。
大量生産の歪みと言いますか、スポンジは1ヶ月前くらいに製造して冷凍保存しているとか。
心なしか普段誕生日などに購入するホールケーキよりも水分がなくてパサパサしています。
そりゃあれだけスーパーに陳列してあるんですから、前日製作が無理なのは分かっていますが。
クリスマスは本来明日ですが、私の住んでいる近所では明日にはもうケーキありませんよ。
今年はどうか分かりませんが、いつからそんな風に変わったんですかね。
確か私が子供の頃は25日にも売っていたような気がしますが・・・
ケーキはあんまりたくさんは食べられませんが、何もクリスマスでなくてもいつでも食べたい派の私としてはこの時期のケーキはちょっぴり評価ダウンです。
PR
昨日職場でちとあせって移動中に「どうしてこんなところぶつけるかねぇ」という場所、右手の中指の根元をコンクリート壁に強打しました。
自分が移動しながら多分腕を大きく振り回したんでしょうね、てこの原理でぶつけているもんだからかなり痛かった。しばらく前かがみになりましたもん。
職場で大きな声で騒ぐわけにもいかず、しばらく悶えていましたが、あまりに痛いので骨が折れていないか心配になりました。
でもそのあとしばらく接客できましたから折れていないのは分かりました。
その昔高校生の頃左足小指の骨折(この場所もどんなだと思いますが)をしたときに経験した痛みはそれは物凄いものでしたから。
足の小指って普段は感じていませんが、身体を支える大事な指なんですね。その当時痛感したものです。
話は戻りますが、夕べ湿布を貼って寝たのですが、ぶつけた指の根元より手首に鈍い痛みがするのです。
強打したときに手首も自分の身体側にありえないくらい屈折したんでしょうね。
今日の仕事に少しだけ影響しました。
幸い明日は休暇をとってあるので、少し右手を静養させようかと思います。
そんなときだというのに夕べからおえきょーさんでお絵描き始めました。
久しぶりのお絵描きにちょっぴりペンタブがプルプルしております。
目指せ、年内完成。目標は厳しいほうが燃えるって言うもんです。
月末にかからないように自分を奮い立たせてみたいと思います。
完全にネット界から消滅しそうな勢いな自分です。多分ここを覗かれている方はほぼいらっしゃらないと思いますが、何とか生きてます。元気です。
夏の激務(決して仕事ではありません)が終わったあと、なんだか一気に気が抜けたようになってしまい、時間的余裕は死ぬほどあったのですが、気力が沸かず毎日をたらたらと過ごしていました。
やっとこの頃「何も用事がない週末」が普通に訪れてきたような、そんな感じです。
ってな事を言っているまにもう年末ですよ。ヤバイやばい。また一つとしとってしまう。
そんなこんなな年末を迎えるのもあれなんで、そろそろあちらこちらに顔出し始めたいと思います。
前もこんなこと言っていたような気がするのですが、ぼちぼちと行ってみましょうかね。くらいな。
何でも気負い過ぎは毒です。と自分に言い聞かせてみます。
書き込むたびに久しぶりすぎる自分のブログ、あきれ果ててます。
私事ごとですが、物凄く忙しい夏でした。本当に毎週末家に居られない状態が続いていました。
時間なんて自分の作りようですが、それにしてもこんなに予定が詰まっているとちょっとした間にも居眠りしてしまいます。
ただでさえいつでもどこでも眠れてしまう自分です。赤ん坊か! と突っ込みたくなるようなおねむです。
これといってブログのネタになるような面白い話も無いのですが、以前の日記を読み返してみたらそんなに日常的には変わらないんですよね。
でも文章を色々と自分なりに下手でも考えて打ち込んでいるのを読み返すと、要は自分の「やる気」なんですよね。
お絵描きにしてもそう。昔みたいにノンストップでなくては描けない絵板ではないのだから、何日かかっても何時間かかっても描き通す気力と情熱が必要なんですよ。
なにか大きな流れ見たいなものに流されっぱなしな自分なのでここらでちっと自分のサイトをきちんと見直したいと思います。
思うだけではなくてちゃんと実行しなくては意味が無いんですよ。自分。
夕べというか日が変わる位の23時過ぎ。突然の雷の轟音に目が覚めました。
それこそ近所の山に落ちたと思うくらいの雷鳴でした。この一度寝たらほとんど朝までノンストップの私が目を覚ましたくらいですから、相当の爆音だと想像してください。
小一時間その雷は止むことを知らず、光と同時にガラガラと音が鳴り響いてましたからそんなに恐ろしいと思わない私も音の凄さにびびりました。
雨も物凄かったのですが1時を過ぎた辺りから音が遠のきました。それと同時に熱帯夜のむしむしした部屋で汗だくになりながら朝方まで寝ました。
朝起きて、朝食の支度をしようと思ってガスボイラーのスイッチを押しても・・・つきません。
ガスレンジにお湯をかけようとひねっても火がつきません。
やられた・・・ボイラーに雷が落ちたと直感しました。
あちらこちら電化製品の動作確認をしてみたら、電話もつながりません。
我が家の電話はガスの線とつながっているのでその影響からでした。
これは一大事。でも今日は月曜日でとりあえず会社には行かなくてはなりません。締めをしないといけないので。
早めに出勤をして、上司と同僚に許していただいて2時間で自宅に帰ってきました。
ガスの業者がガスレンジと電話はつながるようにしておいてくれたのですが、肝心のボイラーはメーカーでないと分からないとの事で、しばしメーカー業者待ちでした。
結局早々と会社を早退したにも関わらず、業者が来てくれたのは14時。なんだか皆に悪い気がしてなりませんでした。
やっぱり落雷による漏電ブレーカーの破損でした。部品交換であっという間にお湯が出るようになりました。
1万円弱の出費です。そんなんで済んで良かったと思わなければ・・・
でも初めて電化製品に落雷してみて、いかに自分たちが電化製品に頼り切りかと思い知らされました。
これも運だと(良くも悪くも)思うことにしました。

>兎鷲ちゃん
コメント、ありがとうございます。
仕事は最近あまり忙しくないんですよ。皆夏休みをとっているらしいです。
学生さんは今が一番楽しいときです。十分楽しんでくださいね。自分も散々楽しみましたから・・・
サイトの更新もしっかりやりたいと思いつつ、だらだらとしてしまって申し訳ないです。
兎鷲ちゃんのように楽しみにしていてくださる方がいることが支えになります。見守ってくださいね。

Copyright c Milty's独り言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]