忍者ブログ
たわいもないことをつらつらと
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 しおこんぶ]
[10/29 しゃけ]
[04/03 チップ]
[08/14 兎鷲]
[03/08 Milty]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Milty
性別:
女性
職業:
なんちゃって会社員
趣味:
お絵描き ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ちょっとしたお絵描き熱が上昇中です。以前ほどの爆裂ではありませんが。
線画と塗り絵と別に出来るのって何だか楽なような気がして。swswkiss.jpg
でも実際普通に描くのと何も変わらないんですよね。ただ途中工程で投稿して評価を貰うだけ。
本来なら他の絵師さんの線画を塗るべきでしょうけど、私の場合リハビリのような状態なので、まず自分の線画をきちんと塗れるようにならないと、と思って自塗りを繰り返しています。
仮保存機能は便利ですが、ずるずると保存を繰り返してもいい都合上急いで描こうと思わなくなってしまうから良し悪しかな?私にしてみればですけど。
今回の絵もまだ記憶に新しい絵です。自分ではね。
やたら色がどぎつくなっていますね。これも年齢とともに派手になる傾向なんでしょうか。
もう一度自分の線画を塗ると思います。またアップしますね。
PR
お絵描きどころか日記すら更新しないならいっそのこと辞めればいいのに・・・と思うところですが、何でもかんでも嫌なら辞めるという風潮は大嫌いです。mikaeri.jpg
会社もやっと、やっと安定してきました。ここで説明するもまず読んでくださっている方は皆無でしょうけど聞いても何にも面白くないので割愛です。
年末にかけて仕事環境が安定してくれればこんなに嬉しいことはありません。
無事<2008年を終わらせることが出来れば、それだけがささやかな願いです。

少し前におえきょーさんの線画板で自分の昔の絵をリサイクル?リバイバル?リトライ?まあ何でもいいや、で描き直してみました。
ギャラリーにもある絵です。見比べると恥ずかしいくらいのド下手さ。少しは上達したようです。
もう一品描き直ししたものをアップしたばかりです。おえきょーさんにね。
また色を付けたら(線画板なので)ここにアップしてみようかな。
生活も色々と変化してきたことですし、これからはマメに更新がんばります。多分・・・
ponpa.jpgこれまたとっくに出来上がっていました。ここのところやる気がダウン気味で仕方がありません。
今年の夏はあまり暑くないのですが、異様に仕事の疲労が取れません。
もう若くないのは十分知っているのですが、それよりも何よりも同僚に仕事をこなす能力がない人がいるのが最大の原因かと。
それも男性ですよ。私たちよりも格上でなくてはいけない社員が仕事が出来ないんです。
彼の面倒?お守り?をするだけで疲れるし、何より自分の仕事が疎かになりそうで怖くて仕方がありません。
色々と策を練ってみたり、彼自身にアドバイスをしたりしたのですが効果はいまいち。
来週から大きな研修が入って売り上げも大きい大事な仕事があるんです。
彼も関わらないわけにはいかないのですが上司、女の同僚、皆が心配で神経使いそうです。
何事もなく一週間過ぎて欲しいものだと祈るばかりです。
IMG_p5p1zGx7.pngもうとっくに出来上がっていましたが、相変わらずの鈍足でごめんなさい。
ほんとに線画は苦手で、根気良く描き続けるのはかなり辛いものがあります。
それでもクオリティ2で描けば何とか見られるものです。
今、自分でも塗っていますが、チップちゃんがとても素敵なレディーに仕上げてくださいました。
ちょっぴり遅くなりますが、アップさせていただきます。
今しばらくお待ちを・・・
月末ももうそこまで近づいているので合作の計画は一時停止ということで。
本当に最近絵らしい絵を描いていないので、全てに没頭するのはちとしんどいかと思ったので、まず線画を描いてみようと始めました。
でも元々線画自体があまり得意ではないので、これは「試練」ともとれる挑戦であります。
私の絵は塗りの方に時間がかかるので、線画を綺麗に描くというのはかなりのプレッシャーです。
ここのところロムばかりで自分の絵を披露する機会がなかったので、ちょっぴり頑張りたいと思います。

Copyright c Milty's独り言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]