忍者ブログ
たわいもないことをつらつらと
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 しおこんぶ]
[10/29 しゃけ]
[04/03 チップ]
[08/14 兎鷲]
[03/08 Milty]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Milty
性別:
女性
職業:
なんちゃって会社員
趣味:
お絵描き ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事の話。
今月はいつもの月よりも若干お客さんが少なくてちょっと楽です。
クライアントの社員さんがなんとかホリデーとかで1週間づつお休みを交代で取っているそうです。
会社的には利益が減るので困るのでしょうが、社員としてはきついお仕事が楽になるので嬉しいのです。
上司に「にっぱちだからね」って言ったら上司ってば知らなかったんですよ。びっくり!
2月と8月は商売の儲けがないという意味だったと思います。
2月はなんとなく分かりますが、8月は夏休み中だし利益が出そうな気がするんですが・・・
あ、そうか。昨今の日本人は海外に脱出してしまうからかな。
どちらの月も暑さと寒さが半端ないですよね。だからかなぁ。人が出歩かないから儲けがないと。
現代人にはあまり関係ないジンクスかもしれませんね。
今年はその上記録的な暖冬ですし。
ここ南国静岡も例外ではなく、今年度の冬にかれんのお水が凍ったのは5日あったかないかですもの。
寒いのが嫌いな私にとっては良いのですが、地球環境的には喜べない事実ですよね。
そんな2月ももうすぐ終ります。
来たるべき3月末からの激務に体力を温存しつつ、体力づくりもしなければ。
お絵描きもするぞ。多分・・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
移転お疲れ様です!
兎鷲 URL
ブログ変えたんですね、紫と黒の組み合わせが綺麗です!

にっぱち、私も知らなかったり・・・
またひとつ賢くなりました(笑
それにしても東京は今日寒かったです。
「本当に暖冬?」って思うほどでした・・・
制服で自転車だったので特に足がずっと鳥肌たってました(汗

無事に都立一般入試も今日終ったので、
どんどん遊べます!いつも遊んでますけどね(^ω^;)
ミルさんもお仕事大変だと思いますが頑張ってくださいね!
2007/02/23(Fri)20:20:23 編集
無題
コギソ
ブログお引越しお疲れ様です!
まだ関係の無い年齢というのもありますが、
私も兎鷲さんと同じくにっぱち知りませんでした…
寒いのは私も苦手で、暖冬は嬉しいのですがやっぱり地球温暖化のことや、
あと夏も普段より暑くなるんじゃないかと今から不安です´`
お仕事も絵も、頑張って下さい!しかし無理はなさらない程度に…
2007/02/24(Sat)21:55:59 編集
ありがとうございますー。
Milty
兎鷲ちゃん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
移転というほどのものではないのですが、あまりに前のブログレンタル先が酷い仕打ちをしたのでただ単に呆れて・・というだけなんです。

受験真っ只中ですよね。私立は合格されているんですよね。
都立のほうが本命なのかな?
もうすぐすっきりとした毎日が送れますね。
高校に入ったら何か目標とかあるんですか?
私は部活しかやってなかった覚えが・・・
高校で何かをするかしないかで後々の生き方みたいなものが決まりますよ。
兎鷲ちゃんの「何か」を見つけられると良いですね。
お仕事、頑張らせていただきますね。
2007/02/25(Sun)19:59:22 編集
コギソさんへ
Milty
これまたお久しぶりです。
そうなんですよ。私は暑いのも寒いのも嫌いです。わがままだからね。
私はもう結構長く生きてきたから良いけど、コギソさんたち若い人たちがこれからの地球で生きていくにはやはり環境問題は切っても切れない問題だと思うんです。
私もペットボトル再生やトイレットペーパーは古紙100%のものを買ったりと、微弱ながら環境対策をしているんです。
コギソさんも色々とお忙しいでしょうけどお互い体調には気をつけて頑張りましょうね。
2007/02/25(Sun)20:09:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c Milty's独り言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]