忍者ブログ
たわいもないことをつらつらと
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 しおこんぶ]
[10/29 しゃけ]
[04/03 チップ]
[08/14 兎鷲]
[03/08 Milty]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Milty
性別:
女性
職業:
なんちゃって会社員
趣味:
お絵描き ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き込むたびに久しぶりすぎる自分のブログ、あきれ果ててます。
私事ごとですが、物凄く忙しい夏でした。本当に毎週末家に居られない状態が続いていました。
時間なんて自分の作りようですが、それにしてもこんなに予定が詰まっているとちょっとした間にも居眠りしてしまいます。
ただでさえいつでもどこでも眠れてしまう自分です。赤ん坊か! と突っ込みたくなるようなおねむです。
これといってブログのネタになるような面白い話も無いのですが、以前の日記を読み返してみたらそんなに日常的には変わらないんですよね。
でも文章を色々と自分なりに下手でも考えて打ち込んでいるのを読み返すと、要は自分の「やる気」なんですよね。
お絵描きにしてもそう。昔みたいにノンストップでなくては描けない絵板ではないのだから、何日かかっても何時間かかっても描き通す気力と情熱が必要なんですよ。
なにか大きな流れ見たいなものに流されっぱなしな自分なのでここらでちっと自分のサイトをきちんと見直したいと思います。
思うだけではなくてちゃんと実行しなくては意味が無いんですよ。自分。
PR
夕べというか日が変わる位の23時過ぎ。突然の雷の轟音に目が覚めました。
それこそ近所の山に落ちたと思うくらいの雷鳴でした。この一度寝たらほとんど朝までノンストップの私が目を覚ましたくらいですから、相当の爆音だと想像してください。
小一時間その雷は止むことを知らず、光と同時にガラガラと音が鳴り響いてましたからそんなに恐ろしいと思わない私も音の凄さにびびりました。
雨も物凄かったのですが1時を過ぎた辺りから音が遠のきました。それと同時に熱帯夜のむしむしした部屋で汗だくになりながら朝方まで寝ました。
朝起きて、朝食の支度をしようと思ってガスボイラーのスイッチを押しても・・・つきません。
ガスレンジにお湯をかけようとひねっても火がつきません。
やられた・・・ボイラーに雷が落ちたと直感しました。
あちらこちら電化製品の動作確認をしてみたら、電話もつながりません。
我が家の電話はガスの線とつながっているのでその影響からでした。
これは一大事。でも今日は月曜日でとりあえず会社には行かなくてはなりません。締めをしないといけないので。
早めに出勤をして、上司と同僚に許していただいて2時間で自宅に帰ってきました。
ガスの業者がガスレンジと電話はつながるようにしておいてくれたのですが、肝心のボイラーはメーカーでないと分からないとの事で、しばしメーカー業者待ちでした。
結局早々と会社を早退したにも関わらず、業者が来てくれたのは14時。なんだか皆に悪い気がしてなりませんでした。
やっぱり落雷による漏電ブレーカーの破損でした。部品交換であっという間にお湯が出るようになりました。
1万円弱の出費です。そんなんで済んで良かったと思わなければ・・・
でも初めて電化製品に落雷してみて、いかに自分たちが電化製品に頼り切りかと思い知らされました。
これも運だと(良くも悪くも)思うことにしました。

>兎鷲ちゃん
コメント、ありがとうございます。
仕事は最近あまり忙しくないんですよ。皆夏休みをとっているらしいです。
学生さんは今が一番楽しいときです。十分楽しんでくださいね。自分も散々楽しみましたから・・・
サイトの更新もしっかりやりたいと思いつつ、だらだらとしてしまって申し訳ないです。
兎鷲ちゃんのように楽しみにしていてくださる方がいることが支えになります。見守ってくださいね。
ほぼ一ヶ月、罹患していました。
風邪が感知した模様です。
本当に酷い風邪でした。喉の痛み、微熱(高熱でないところがミソ)、咳、身体の痛みなどなど・・・
実はまだ肋間あたりの痛みは消えていません。
咳のし過ぎとはちょっと違うようです。肋間神経痛だと勝手に判断しているんですが。
これも日柄ものだと気長に治まるのを待とうと思います。
本当に長かった・・・

らくがきの方に書きましたが4月初旬、身内に不幸がありまして、通夜・葬儀を済ませました。

天候に恵まれ、今よりも暖かかったので無事故人を送り出すことが出来ました。

葬儀の朝から喉が痛いな、と思っていたのですが案の定翌日から微熱が出始め、

風邪をひいてしまいました。

その時罹患した風邪が未だに完治していません。

全体的な体調は悪くないのですが、咳が一度出始めると止まらなくなるのです。

もともと気管支が弱くて咳の出る風邪をひくとなかなか治らないので、予防は色々と

していたのですが、やはり精神的なものと体力的なものが低下していたので一気に

体調を崩してしまいました。

会社も土日が含まれていたのにもかかわらず、6日間も休んでしまい同僚にはかなり迷惑をかけてしまいました。

今は七七忌の準備で忙しいところです。

忙しくしている日々は感じないかもしれないのですが、これがひと段落してしまうと、ふっと寂しさがこみ上げてくるのでしょうね。

どんなに年齢を重ねても、経験を積んでも別れは辛くて悲しいものです。

残されている人間はその一日一日を大事に故人を思いながら生きて行かなくてはいけないのです。

夢とか希望とか期待とか大きくなり過ぎれば過ぎるほど叶わなかった時の落ち込みが激しいからあまり持たないことにしていた。

けれど今度は違った。少しづつだけど自分の思うことや願ったことが叶った。

うん、こうやってちょっとでも良いから前に進んで行けたらと心から思う。

「昨日より今日」で、「さっきより今」がわずかでも前向きに変化している、この状況がたまらなく気持ちがいい。


Copyright c Milty's独り言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]